行列の出来るお寿司屋さん【私のお仕事その一】 [私のお仕事シリーズ]

自分の職場なのでえこひいき目に書いていると思われてしまいますが(ー_ー)!!


昼間行列が出来ててんてこ舞いになります


a1.jpg



この写真を撮ったのは暇ある日の昼下がりの時間

だから品ぞろえも少し少ないのですが。ここにびっしり並んでストックも沢山あるのですがお昼はあっという間に売り切れるのでどんどん本店からお寿司を運んできます



a2.jpg


殆どは地元のお客様なのですが、色々比べられてここのは美味しいと言われるととっても嬉しくなります
海苔発送直前に焼いた日本の一級品お米もこだわっています


本当に毎日毎日、沢山売れますが今はやりの寿司マシーンに頼らずすべて職人による手作りです



a3.jpg



ミグロの並びにあり、薬局とパン屋の間にありますがこの周りの商店の皆さんと知り合いになってしまったほど皆さん買いに来てくださいます
オーナーはスイス人なのでヨーロッパ人の好みも熟知していらっしゃる事もあって毎日お昼は大賑わいです



a4.jpg



テイクアウト中心なのですが、明るい店内では11人ほど座ってお召し上がりいただけるスペースの確保しております



a5.jpg



このガトーショコラフォンダンはとっても人気があって毎日飛ぶように売れていきます
なぜか抹茶ケーキより人気あり



日本の食器類や包丁、日本茶も各種販売しており



a6.jpg



ちょっとした食料品やスナックも購入して頂けます


a10.jpg



a7.jpg



そんな私の職場にようこそ!戦争のようなお昼が終わった午後は一人でのんびりお店番しておりま~す



a9.jpg




Misuji Le Shop
57, av. de Champel
1206 Genève
Tél. 022-346-3000

Mardi-Samedi 火曜日から土曜日まで営業
11h30-19h non-stop 11時半から午後7時までノンストップ
http://www.misuji.ch/


今日も3位でした!ありがとうございます本当に嬉しいです。お帰りになる前に是非♡シルヴ プレ~(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)[揺れるハート]

皆様の一日一回のプチッ、ポチッが私を元気にしてくれますっメルスィー、ありがとうございます!

海外生活ブログ スイス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
[グッド(上向き矢印)]

nice!(31)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 31

コメント 33

リック

お昼の喧騒が想像出来るようです^^;

オーナーがスイスの方なんですか、なんだか嬉しいような・・(笑)
うちの長男は、去年、彼女と入籍を済ませ、今年式を挙げたら、スイスに行って見たいと言ってます。

もし実現するようなら(彼女はアメリカが希望で・・^^;)お店を教えておきますね^^
by リック (2011-02-24 06:31) 

ナツパパ

日本で頂くお寿司の詰め合わせと変わらない姿ですね。
これは本格的、だから人気なのでしょうね。
ヨーロッパの方の好みって、どういうあたりなのでしょう。
日本とは違うのでしょうか。
by ナツパパ (2011-02-24 08:36) 

ちー

わりと最近までchampelに住んでいました!ここのお寿司は美味しいと有名でしたが、 高級住宅街にある日本人が働くお寿司屋さんはさぞお高いだろうと、入れぬまま帰国…

またジュネーブに行く機会があれば、ぜひいただきたいです
by ちー (2011-02-24 10:21) 

a-silk

お店の感じがわかると、身近に感じますね。
看板娘さんの笑顔が写ってないのが、ちょっと残念です~!
by a-silk (2011-02-24 11:34) 

みんこ

1週間ちょっと、ブログ訪問もせずに過ごしていたら
毎日記事をアップしていて、すごいじゃないですかぁ〜!
コメント書けてなくてごめんね。あとで、また見に行きます〜ぅ。
misujiさんで働いていたんですねぇ。misujiさんは、ちょっと
遠いので、知ってはいましたが行ってませんでした。
駅に近い2店舗は良く行っていたのですが…。残念。
by みんこ (2011-02-24 16:06) 

どらっち

おしゃれな店内ですね♪なんか高そうで、手が出なそう(^^;;
けど、いつか、まぐろさんに会いにいってみたいです。
子供連れて行くといろんな意味ですごい事になりそうなので、
子供は別で(笑)

by どらっち (2011-02-24 17:12) 

BES

初めまして、ベルリン在住のノイベックと申します。
ジュネーブにお住まいなんですね。
私もスイスに住んでおりましたが、フランス圏は行ったことがありませんでした。
今はドイツのベルリンに住んでおりますが、スイスはとても美しい国でした。
私はドイツで旅行関係の仕事をしていますが、ちょっといおたづねしたいことがございます。よろしければ、メールいただけないでしょうか?ご連絡取りたかったのですが、お寿司屋さんに電話するわけにもいかず・・・
neubeck@berlineasystay.comです
よろしくお願いいたします。
by BES (2011-02-24 17:17) 

Bonheur

stylishな内装のお寿司屋さんですね!
ネタも新鮮そうで美味しそうですね~。
次回スイスに行くのはいつになるかわかりませんが、いつかまぐろさんの職場にお邪魔してみたいです~(^O^)
by Bonheur (2011-02-24 21:20) 

夢空

素敵なお店ですね~。
おしゃれ~~(^.^)
by 夢空 (2011-02-24 21:44) 

tanpopo

シックで明るくて、素敵なお店ですね!!! 日本にあったらすごい話題になりそう…。お茶やお菓子も手に入って、そちらに在住の日本の方にも嬉しい場所でしょうね。
by tanpopo (2011-02-24 22:14) 

まる

 こんばんは。

 清潔感があって、スッキリまとまっていて
とっても素敵なお店ですね。

 お寿司も日本のものより大きいですよね?!
美味しそうです~。


by まる (2011-02-25 00:02) 

ネム

カッコ良くて素敵なお店ですね~☆
スナック菓子がなんだか高級品のように…!
お寿司、地元の方に人気があると聞くとちょっとうれしいですね。
職人さんの握った本格寿司、とっても美味しそうです。
by ネム (2011-02-25 00:35) 

まぐろ

■リックさま
そうなんです。スイス人オーナーです。そしてそのスイス人オーナーの奥様は日本人で私の仲良しのお友達なんです。
私が以前勤めていた日系旅行会社をリストラされた時、子供を二人かかえて路頭にまよいかけた私に仕事を紹介してくれたんです(T ^ T)
by まぐろ (2011-02-25 23:57) 

まぐろ

■リックさま
あっ!息子さんのご結婚おめでとうございます(^∇^)
by まぐろ (2011-02-25 23:59) 

まぐろ

■ナツパパさん
好み、違うみたいです。
とにかく、アボカド、カッパ巻、
サーモン巻ばっかり売れます。
by まぐろ (2011-02-26 00:02) 

まぐろ

■ちーさん
こんにちは(^∇^)
お近くにお住まいだったのですね〜。
この辺は確かに高級住宅街で
お金持ち風な奥様方が買いにこられますが、お弁当Boxがひと11フランからと、結構ここにしてはお手頃かかくです。
またコメントお待ちしてまーす。
by まぐろ (2011-02-26 00:07) 

まぐろ

■a-silkさん
看板娘ならぬ、看板おばさんです
(^∇^)
昼過ぎからはたった一人なので気楽です。
by まぐろ (2011-02-26 00:10) 

まぐろ

■みんこさん
ブログ書きは息抜きにやってしまう感じでーす。元々日記キチガイで以前はノートに毎日つけてました(^∇^)
misujiの二店舗はどっちもリヴゴーシュだから駅から湖を越え更に奥ですので、確かに駅からのアクセスは不便ね〜
by まぐろ (2011-02-26 00:16) 

Yoko

今度午後にお邪魔してみようかな〜と思います!
お寿司、どれも美味しそうですね。店内も明るくてスイスっぽさが素敵なデザインですね。
by Yoko (2011-02-26 00:25) 

まぐろ

■どらっちさん
うちは寿司マックなんて言われる事もあるぐらい気軽な場所で水曜日や土曜日はよくお子様も来られます。
11フランでひとパックからあるので、サンドイッチ感覚で買われるみたいです。私もいつかどらっちさんにお会いしたいなー(^∇^)
by まぐろ (2011-02-26 00:28) 

まぐろ

■ノイベックさん
ベルリンにお住まいなんですね。
私でお役にたてるかどうかですが、
後ほどメールさせていただき
by まぐろ (2011-02-26 00:32) 

まぐろ

■ノイベックさん
ベルリンにお住まいなんですね。
私でお役にたてるかどうかですが、
後ほどメールさせていただきますね。
by まぐろ (2011-02-26 00:32) 

まぐろ

■Bonheurさん
実は、内装がシンブルなので
お掃除がとってもやりやすいんです
(^∇^)掃除が苦手で嫌いな
私でもオッケーな内装なんです。
いつか、Bonheurさんやみんこさんに
お会いしたいなってよく思います。
by まぐろ (2011-02-26 00:37) 

まぐろ

■Bonheurさん
実は、内装がシンブルなので、
お掃除がとってもやりやすいんです
(^∇^)掃除が苦手で嫌いな
私でもオッケーな内装なんです。
いつか、Bonheurさんやみんこさんに
お会いしたいなってよく思います。
by まぐろ (2011-02-26 00:40) 

まぐろ

■夢空さん
明るくてシンブルなデザインです。
一昨年の8月にオープンしたんですよ。
by まぐろ (2011-02-26 01:06) 

まぐろ

■tanpopoさん
経営者が日本人でない為か、
99%は現地のヨーロッパのお客さまです(^∇^)
by まぐろ (2011-02-26 01:09) 

まぐろ

■まるさん
確かに!写真だと大きそうに写ってますね(^∇^)しかし、実は普通サイズでーす。
by まぐろ (2011-02-26 01:12) 

まぐろ

■ネムさん
美味しいです。
いつも海苔のいい香りがします。
(^∇^)
by まぐろ (2011-02-26 01:16) 

まぐろ

■Yokoさん
嬉しいー(^∇^)
是非遊びにいらして下さいっ!
11h30から19h00までノンストップ営業です。午後3時以降が空いていますし、私も一人になります。
夕方5時に更にお寿司が来ます。
by まぐろ (2011-02-26 01:20) 

Yoko

またコメントしてすみません。いつもどのお寿司屋さんにいらっしゃるのかなと思っていましたが、伺うのも失礼かしらなんて思って遠慮していました。私は湖の反対側に住んでいるので、オピタルより東側に行った事がなかったのですが、こんど午後に伺いますね!まぐろさんのブログ読者も一緒に連れて行きます〜!もう約束しました!
by Yoko (2011-02-26 04:38) 

まぐろ

■Yokoさん
コメント嬉しいですよ~(^O^)/
バスの場合は3番が便利です。バス停の名前を忘れてしまいました。
今度見てきます。
お車ですと前に沢山パーキングスペースがあります。
お会いできるのが楽しみです~。
日曜日と月曜日はお休みです。
by まぐろ (2011-02-26 05:33) 

Yoko

はい!多分水曜日に伺いますね!今週か来週に伺います!3番だったら、なんとうちから一本で行けます。素晴らしいですね。では水曜日に。もちろん働いていらっしゃる時間帯ですから、邪魔にならないようにしますので、お気遣いなくお願いいたします。
by Yoko (2011-02-26 07:15) 

まぐろ

■Yokoさん
ヽ(^o^)丿楽しみにワクワクしtお持ちいたしております。
太りましたので別人と言わないでくださいね~(笑)
by まぐろ (2011-02-26 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。