夫婦岩と海鮮料理「大家族」伊勢2日目【鳥羽】 [レストラン(日本編)]

土曜日の夜ジュネーブの自宅に帰ってきました。朝にめっぽう弱い私ですが、なぜか6時にはしゃっきりと目が覚めてしまい朝っぱらからブログ更新をしている次第です( ̄▽ ̄;)アハハ…

伊勢旅行の続きです
宿の朝ご飯に色々と出ましたが、日本で感動するのはまず「銀シャリ」(寿司屋じゃないけど)それにこ~んな温泉卵をのせてお醤油をたらして頂く


a3.jpg


ところで、伊勢の記事とは全然関係ありませんが・・日本で頂く洋食もよいですよねぇー
海老マカロニグラタン、スパゲッティーナポリタン、和風ハンバーグ、オムライスなど、これは日本独自の洋食味覚ですね


あと、これが好きです



じゃん!ヾ(≧▽≦)ノ


a1.jpg



メロンソーダやクリームソーダは、昔のテパートの上にあった「大食堂」の味!


話は伊勢に戻り、おかげ横丁の赤福は絶対にはずせないとお土産に購入


a1.jpg



このおかげ横丁の建物はすべてが昔の町並みで風情がありしばし見入ってしまいます



赤福のお味は、もちろん嫌味の無い甘さで本当に美味しい
いくらでもいけてしまうので注意が必要です



a2.jpg


その後内宮前からのバスに乗り「夫婦岩」を見学


久しぶりの海、スイスには海がないのでしばらくぶりにこうやって海沿いに立つって本当にすがすがしくって気持ちがいい(^-^)


a4.jpg


a6.jpg


夫婦岩(めおといわ)


a5.jpg


Kunisada_futamigaura.jpg


a15.jpg


ドサクサにまぎれて自己満足な写真を載せてごめんなさい~( ̄▽ ̄;)



お昼ごはんには→makiちゃんのブログと→colletさんのブログを頼りに「海鮮料理・大家族」へ


a7.jpg



内装、店構えなど、「本当にここなの~?( ̄▽ ̄;)」という感じ(彼女たちのブログにもそう書いてあったけど)



しっかし!v( ̄Д ̄)v美味しいっ



「めかぶポン酢」これを毎日頂いていたら美容にもよさそうです


a8.jpg


「伊勢うどん」は情報ではあまりお勧めではなさそうだったのですが、太めの麺で出汁のよくきいたスープも美味しい


a9.jpg


セットのお刺身で「わらさと烏賊」はプリプリしていて本当に新鮮


a10.jpg


昼間っから三重の地酒「伊勢錦」をちょっと頂きながら、「大アサリ&サザエ」と「焼き牡蠣」


a11.jpg


a14.jpg


本当に新鮮でプリプリの「スズキ」はお店の方が捌く前の姿も見せてくださいました。彼も、こういう身がしっかりした魚だったらスイスのお店で苦労している「薄造り」の時もスムーズに包丁が入れられそうね


a12.jpg


この日は揚げ物気分じゃなかったのだけど、身がしっかりしていてタルタルソースが美味しかった「海老フライ」(-^□^-)


a2.jpg


ジューシーな「ホタテ焼き」


a1.jpg



これらには、ご飯やお味噌汁がつきます。そして最後は贅沢にお店の方お勧めのコリコり「アワビ」


a13.jpg


大家族に大満足な漁師料理のお店でした



海鮮料理・大家族
鳥羽の駅ビル内にあります
鳥羽市鳥羽1-8-13 近鉄鳥羽駅ビル2F
電話0599-25-8880

お読み下さりありがとうございます!又、下のバナーをクリックしての応援をどうぞよろしくお願いします♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)更新がんばります![揺れるハート]

皆様の一日一回のプチッ、ポチッが私に元気にしてくれますっメルスィー、ありがとうございます!

海外生活ブログ スイス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
[グッド(上向き矢印)]

nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 14

Bonheur

観光にお食事、大満足なご旅行だったようですね!
日本は楽しめる範囲が広いような気がします。
by Bonheur (2011-01-12 19:55) 

ぴーすけ君

地物は美味しいですよね~(- ◇、-)
by ぴーすけ君 (2011-01-12 21:10) 

cyamy

わ~ほんと久しぶりの日本満喫でしたね!!
み~んなおいしそうで幸せいっぱい頂きましたよん
ソーダ水なつかしいですよ
ユーミンの歌にもあってっちょっと大人な感じがして大好きでした!(^^)!
by cyamy (2011-01-12 22:16) 

まぐろ

■Bonheurさん
日本は広いから色々まわれて楽しいです。
が、食費はスイスに比べて安いけど交通費が高い!
交通費で泣きましたワ。
by まぐろ (2011-01-13 04:02) 

まぐろ

■ぴーすけ君
地物≒新鮮ですね。
お勧めを頂いたのも正解でした。
by まぐろ (2011-01-13 04:03) 

まぐろ

■cyamyさん
そうそう!ソーダ水っていう名前でしたね。
バニラアイスがそれに入るとクリームソーダ。
あまり今みたいに色んな飲み物がない時代でしたね。
今は色んなのが自販でも沢山あって迷います。
ユーミン私も好きです。青春の歌です。
by まぐろ (2011-01-13 04:06) 

collet

赤福をお土産に購入といっても、スイスへのお土産じゃないでしょ?
あっいや、ふと気になって~~(~o~)

それにしても、おニューのデジイチが大活躍で~~
大家族での写真なんて~大迫力で益々美味しそう~~(^o^)/
あっ、ところで・・・
まぐろさん、スイスから食べに来たって言いました?
もし言ってたら、何かサービスがあったかもよ~~(~o~)

追)自己満足な写真、後ろの夫婦岩同様に、
シッカと手を繋ぎ?イイ感じ~~(^^♪
by collet (2011-01-13 12:49) 

Apfel

私もここ、ずーっと昔夫と出会う前ですが行きました〜。
懐かしいです!
日本は本当に美味しいものがいっぱいですよねー。
特に冬場は新鮮なお魚が美味しいですね。

まぐろさんと彼のお写真ですね!
ラブラブですね〜、素敵 ♪
先日おっしゃっていたジュネーブのお店がオープンしたら、
いつか是非お邪魔したいです。


by Apfel (2011-01-13 17:07) 

みんこ

カメラ替えたんだ…。接写がすごくいいですね。
私も欲しくなっちゃった。(なんでも真似したがってる?)
by みんこ (2011-01-14 00:08) 

まぐろ

■colletさん
スイスから来たって言いませんでした~(笑)
私、シャイなもんで(うっ~そー)

赤福はお土産用に買って、実は宿ですぐに
母と一緒に食べちゃいました。

今回水族館はいけなかったのです。
3年後に、伊勢のお宮が新しくなったら、檜のいい香りを感じに
また行こうかしら。(いける余裕があったらの話)
by まぐろ (2011-01-14 06:21) 

まぐろ

■Apfelさん
ジュネーブのお店がオープンしたらすぐブログに書きますね。
今は準備が色々あって大変そうです。(特にオーナーの方)
場所は湖の真横でイギリス公園というところに隣接しています。

ところでApfelさんのご主人は和食が本当にOKなんですね。
昔のスイス人夫はまったくと言ってよいほど食べれない人だったので
外国人で日本に理解があるご主人をみると素敵だなぁって思います。
by まぐろ (2011-01-14 06:24) 

まぐろ

■みんこさん
そうで~す。
SONYの最新のがイチデジながらコンパクトでおすすめです!
by まぐろ (2011-01-14 06:28) 

maki

夫婦岩、良い感じですね~
私も行きたかったんだけど、強風で断念だったのだ(残念)

大家族で食べましたねぇ、、
本職の彼の評価はどうでしたか?
気になります^^
by maki (2011-01-16 18:54) 

まぐろ

■makiちゃん
夫婦岩の場所、あそこは強風だと寒そうです。

大家族、気さくな大将(お父さん)にやはり話かかけられましたよ。
漁師料理なのでカットに繊細さはないものの、豪快で量も多く
何より新鮮でおいしかったと言っていました。
スイスでは新鮮というのが、難しいので。
by まぐろ (2011-01-17 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。