菅総理大臣が偶然現れました

皆様、明けましておめでとうございます[晴れ]

今年もどうぞよろしくお願いいたします



皆様から沢山のコメントを頂き、本当に涙涙の感謝です

東京、渋谷からの更新です
ただいまネットの速さに、感動中
これだけ早いとブログの更新も半分以下の時間で出来そう!スイスのネット環境って・・・・てんてんてん


fuji.jpg


おととい、菅総理大臣が目の前に偶然現れたのでビックリしましたが、そのネタは後日写真つきで載せたいと思います
どうなるんでしょうね、日本、今年こそは良くなる見通し欲しいです


まず成田に降り立って感じたことは、スイスの空港ではみんなシャキシャキ元気なのに、成田の到着ロビーがやたら疲れた空気に包まれている(もちろん自分も含めて)
日本はFar East、島国で外国から遠いですね、だから外国人にとってはとっても神秘で素敵なんでしょう


渋谷について、まずはコンビニと薬局に行きましたが、種類が多くて楽しくて大興奮
初日なのにここで滞在中の予算を軽く1/5は使ってしまいました


築地に行ったら人が多くて、次女はつぶされていましたが、「人が多くてウケル~」と終始笑っていました
そこで、お寿司の巻きすやおろしがねなどを購入(彼が板前なので)次女はドサクサにまぎれてお茶の道具をねだって来ました(本当にやんの?)


その後ビックカメラやヨドバシカメラに行って、Iphoneやitouchのカバーなどを見て大興奮「種類多い~し素敵」買わされました


そして、原宿にいって学校のお友達にお土産を購入
可愛いノート、キーホルダーなどや皮の小物に「ロマンヌ」や「アナスタシア」と名前を彫ってもらっていましたが、今思うと漢字やカタカナで彫ってもらえばよかったのにねと思っています


日本の小物をあげて皆と仲良しになる?買収?
まぁ一年に一度だけですが


皆もウクライナ土産、イタリア土産、フランス土産と休み明けにはお土産が飛び交ったりしますが、日本の土産は一番人気で配るうちに他の国のお土産は、日本土産にお株を奪われます(ヤッターにっぽん勝利ウシシ・・・)


たとえ100円ショップの香りの消しゴムや香りのペンなども大・大人気ですし、変な消しゴムも男の子にはウケます
そんな物を大量買いして船便で郵送しておきます



なんだかタイトルとほとんど関係なくなってしまいましたが、そんなかんなで日本におります



お読み下さりありがとうございます!又、下のバナーをクリックしての応援をどうぞよろしくお願いします♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)更新がんばります![揺れるハート]

皆様の一日一回のプチッ、ポチッが私に元気にしてくれますっメルスィー、ありがとうございます!

海外生活ブログ スイス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
[グッド(上向き矢印)]



nice!(22)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 22

コメント 30

Apfel

まぐろさん、本年もどうぞよろしくお願い致します。

ご無事に日本に到着され、よかったですね〜!
私は2週間の休暇を終え、3日にスイスに戻って参りました。
私も日本のコンビニ、ドラッグストアー、楽しんできましたよ!(笑)
おもしろいものや、目新しいものがたくさん並んでいて、
見ているだけでも楽しいですよね ♪

管総理の記事、楽しみにしています。
by Apfel (2011-01-06 10:59) 

お茶屋

おそばせながら・・・
本年もよろしくお願い致します☆
by お茶屋 (2011-01-06 11:05) 

kaoru

明けましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
御家族の皆様共にご健康に恵まれ
素晴らしい一年を過ごされますよう
お祈り申し上げます。
今年も宜しくお願い致します。
by kaoru (2011-01-06 13:27) 

ぴーすけ君

日本楽しんでますね~♪
by ぴーすけ君 (2011-01-06 13:48) 

collet

久々の日本を楽しんでるようで~~♪
もうmakiちゃんには会ったのかしら?
どうぞ楽しい休暇をお送りくださいね~~(^o^)/
by collet (2011-01-06 15:51) 

etu

まぐろさん。
本年もヨロシクお願いします(^o^)丿
分かります!コンビニだけでも十分楽しいですよね。
私もコンビニの中身全部欲しいと思ったり。
楽しんで下さいねぇ~♪♪
by etu (2011-01-06 16:39) 

みんこ

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
いるのねぇ〜すごく近くに出没しているのねぇ〜!!
日本は本当になんでもモノが多いよねー。多すぎて逆になんだか
わかんなくなっちゃってモノが買えなくなっちゃいました。
日本に帰ってきて服もあまり買ってないの。帰ったらいっぱい買おうと
思っていたんだけどね。お店が多すぎで選択肢がありすぎて買えない…。
前は駅前のH&Mか、ちょっと離れたcentreのpromodしかなかった
から、そこから選ぶしかなかったのでラクだったような…。へん?
by みんこ (2011-01-06 18:44) 

Bonheur

明けましておめでとうございます♪
東京にいらっしゃるのですね。
今、すっごく寒くないですか?
この冬一番の冷え込みらしいです。
それでもスイスよりはマシなのかしら・・・
どうぞ、沢山楽しんで行ってくださいね~
by Bonheur (2011-01-06 19:26) 

淳司

明けましておめでとうございます!
日本を満喫?
羨ましい・・・(T T ) b
彼が板前って、まぐろさんの?
上海だと日本製品が揃ってるので、
いまいち喜ばれません・・・。
by 淳司 (2011-01-07 01:46) 

きなこ

あけましておめでとうございます~♪
日本でお正月なのですね~。
日本は本当にいろんなものがあって、楽しいですよね。
安い値段でも良いものおもしろいものがいっぱいあるので、
子供たちは大喜びでしょう~~。
日本をいっぱい満喫してきてくださいね。
今年こそは、まぐろさんにお目に掛かれるかしら??
今年もよろしくお願いします。
by きなこ (2011-01-07 02:47) 

cyamy

本年もどうぞよろしくおねがいします
日本満喫ですね
楽しんで下さ~いませ(^_-)-☆
by cyamy (2011-01-07 08:29) 

どらっち

無事に娘さん達と合流して日本を満喫中ですね〜。
いいなぁ。日本〜。
薬は多めに買ってしまいますよね。
海外の薬は強そうですもん。風邪薬はシロップが多くてマズいし。
ご実家が東京だといいですね。いろいろ出かけるところがあって。
私は東京に出るまでに疲れちゃいますwww
by どらっち (2011-01-07 09:06) 

yumi

あけおめ! まだ日本にいるのねー!
まだまだ円高が続きそうだし、今年の夏はスイスに行けちゃう?!
なーんて夢をみながら、今年も頑張ろうと思います♪
今日から学校が始まってほっと一息ついてる私です。

by yumi (2011-01-07 15:24) 

maki

おめでとー^^
この記事アップしてる頃にはもう沖縄かしら?
暫らくルスにしているとウラシマタロウでしょう?
東京のスピードやモノモノモノも最初は便利で良いかもしれないけど
殺伐としててなんか人間の暮らしに必要ない気がします。
でもふだん違う生活をしているとすごくエキサイティングに見えるんでしょうね~

by maki (2011-01-07 15:42) 

Inatimy

日本は何でもありますよね。 
日本の友達にお土産に買っていった欧州のものも、何だ、売ってるんだ・・・という場合も。
品揃え豊富で、目移りしますね♪
by Inatimy (2011-01-09 17:26) 

まぐろ

■Apfelさん
昨夜遅くに帰ってきました。
毎度の事ながら荷物が多くて息切れしました。
Apfelさんは道後温泉などにもいらしたんですね。
私も17年前に行きました。また行きたいです。
今週、またじっくり過去記事を読ませていただきます!
by まぐろ (2011-01-09 23:40) 

まぐろ

■お茶屋さま
あけましておめでとうございます!
昨夜日本から帰宅してしまいました。
むしろスイスの方が暖かくってビックリ
by まぐろ (2011-01-09 23:41) 

まぐろ

■kaoruさま
ありがとうございます!
桃ちゃんの記事楽しみにしております。
by まぐろ (2011-01-09 23:42) 

まぐろ

■ぴーすけ君
と、あっという間に又スイスです(涙)
by まぐろ (2011-01-09 23:42) 

まぐろ

■colletさん
makiちゃんには結局会えなかったのです~(涙)
今回は東京滞在が少なすぎたわ。
次回こそ!
by まぐろ (2011-01-09 23:43) 

まぐろ

■etuさま
日本のテレビも面白かったです。
あと、銭湯も良かった。
色々あって楽しいですよね(休暇だと)
by まぐろ (2011-01-09 23:45) 

まぐろ

■みんこさん
その気持ちわかるわ~。
色々ありすぎると、見ているだけで疲れちゃうからね。
シンプル生活ではなくなってしまうのかも。
でも東京での買い物はたのしいですぅ~(休暇だと)
ユニクロバンザイですわ。
ユニフォームの様にそればっかりです。スイスだと他のスイス人とダブらないしね。H&Mはおば様とダブったりする。
プロモは私も大好きです。最近太って色々着れなくなった。
by まぐろ (2011-01-09 23:48) 

まぐろ

■淳司さま
上海は確かに日本のものが手に入りやすそうですね。
しかもおしゃれな場所だから色々買い物も楽しめそうですね。
by まぐろ (2011-01-09 23:49) 

まぐろ

■Bonheurさん
順番が逆になってしまい、ごめんなさい。
いや~!昨夜スイスに帰ってビックリ!温かくってコート脱ぎました。
フリースだけで十分。夜の時点で11度
むしろ沖縄の方が寒かったですわ。



by まぐろ (2011-01-09 23:51) 

まぐろ

■きなこさん
あっっ
と言う間にもうスイスです。
日本は楽しかったです。というか、やっぱり休暇は良いですよね。
きなこさんの記事、ドキドキで読みました。
やはり今の北欧は激寒ですね

by まぐろ (2011-01-09 23:53) 

まぐろ

■cyamyさま
日本楽しかったです。が、もうすでにスイスです。
今夜は娘達が日本から帰ってきます(別便でした)
by まぐろ (2011-01-09 23:55) 

まぐろ

■どらっちさん
私が日本の薬局で買うものは、浅田飴、目薬、ホカロン、強力日焼け止め、歯ブラシ、シャンプーリンスなどと目に付いたものを買います。
歯磨き粉も日本の方が種類が多いのでお土産に買ったりします。
実家は東京ですが、郊外なので毎回、渋谷の駅の上にあるホテルにちょっと滞在して行動しています。
親不孝なことに実家は今回たったの一泊でした。
by まぐろ (2011-01-09 23:59) 

まぐろ

■yumiへ
あけおめ!
もう学校始まったのね。ジュネーブはあしたから
今夜、娘達が日本から帰ってきます。別発送(笑)
by まぐろ (2011-01-10 00:01) 

まぐろ

■makiちゃん
伊勢に行って、神宮会館に泊まり、とうふやも鳥羽の大家族も行ったよ~ん。
東京は楽しかったです。ものにあふれていてワクワクしちゃいました。
休暇ってやっぱりよいわ~。
by まぐろ (2011-01-10 00:04) 

まぐろ

■Inatimyさん
と、言うか・・・日本の方が可愛いパリの物売ってたりもする場合があったりして。
きっとパリにもあるんだろうけど見かけなかったりとか。
日本人好みのパリの物もそろっていて見ていてワクワクします。
それに比べてスイスは地味ですわ~
by まぐろ (2011-01-10 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。