ジュネーブのレマン湖大噴水のジェドー [ジュネーブの今日]

娘達2人が日本での休暇から約7週間ぶりに帰ってきました!(≧▽≦)

仕事帰りに空港で今か今かと待っていて姿を見つけました

長女です



a1.JPG



そして日曜日は早速レマン湖をお散歩



a2.JPG



お天気も良かったので写真を撮りながら歩きました(ブログネタ用)


a3.JPG



白鳥はみんな女の子に注目中(*^m^*)



a4.JPG



昨日から新6年生になった次女



a5.JPG



レマン湖の大噴水ジェドー


a6.JPG


こんな風のお土産を原宿のキティランドなどで買って5セット作って友達のお土産に渡したそうです

赤い袋には筆箱や文房具

次女がいつも可愛いキャラクターグッズを持っているので友達がうらやましくなり、お友達のお母さんがちょこっとせん別を次女にくれてお土産を頼んだみたいです

しかし、やはり多めに買って来てあげたので少し大変でしたが、みんな大騒ぎで喜んでいたそうでよかったです(*^m^*)


a7.JPG



友達のアナスタージアのネコには「またたび」を買ってきてあげてネコにたいそう喜ばれたと次女が言っていました



クラスの子全員にはこれ(消しゴム)を配ったら授業中にみんなが遊び狂っていたそうで、2人は没収されて帰りに返してもらったそうですf^_^;



a8.JPG



先生のセバスチャンにも同じものを上げたら早速よろこんで使ったり遊んだりしていたそうです

100円ショップ様様ですな


次女も授業中にともだちとこの消しゴムをクネクネさせて遊んでしまったそうです( ̄▽ ̄;)



以上、かわいいグッズがほとんどないスイスからのレポートでした



一日一回のクリックが反映されます

クリックの応援をどうぞよろしくお願いします♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)




nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 14

Bonheur

Baselの大きいCoopに入って驚いたのが、「キティちゃんコーナー」があったことです。平日の昼間だったので、誰もいませんでしたが、「欧州でも凄い人気だなあ」と思いました。(しかし、製品はmade in China)
以前パール系のキティの柄のクレジットカードを持っていたのですが(私はそんなにキティが好きなわけではないのですが、色が綺麗だったのでその柄を選びました)、10年近く前ですが、パリの駅でパスを買うのにそれを差し出したら、窓口のお兄さんが、隣の同僚の肩を叩いて、「キティのカード!」と喜んでました。ちなみに最近は、キティの実写版として、宮沢りえがCMに出てます・・・

>>授業中にみんなが遊び狂っていたそう

爆笑です!(^O^)目に浮かびます。そりゃあ、こんな綺麗で面白い道具を手に入れた時には・・・
先生も喜んでいたのですね。
ニュースで見ましたが、現在はキディランド原宿店は建て替え工事をやって閉店中なのですね。仮店舗は作るようですが、その前に行けて良かったですね。
by Bonheur (2010-09-01 19:01) 

Apfel

お嬢様、ご無事に戻られたのですね!
長いご滞在だったようで、まぐろさん、さぞかしお寂しかった事でしょう。
また賑やかになってよかったですねー。
それにしてもこの消しゴム、すごいですね!
本当に子供たちが超大喜びしそうな、しろものですね ♪

ところでまぐろさん、
以前にピラトゥスの記事を書かれていましたが、
可能であれば、トラックバックか、
私のの記事に、「まぐろさん」 の
お名前を出させていただいてもよろしいですか?
(今日、ピラトゥスに登ってきました。)
実は私、いまだにブログ上に、他の記事をリンクする方法が分からず、
うまくゆくかどうかは解からないのですが・・・。

by Apfel (2010-09-02 06:44) 

どらっち

お帰りなさーいですね。まぐろさんもホッとしたのでは?
うちは、明日から新学年です。二手に分かれてのドロップオフです。
けど、えらいですね。日本に帰ってクラスのコにお土産なんて
買った事ないですよぉ〜。子供達も持って帰ってきた事ないし。
お誕生日会のグディーバッグに入れる分ぐらいですね。
ちょっと考えた方がいいのかしら?(^^;;はは。
by どらっち (2010-09-02 07:17) 

maki

アメリカやフランスのキャラものの方が好きだった子供時代なので、
いまだにキティの世界的人気が理解できないのです、、。

でも私も子供の頃、消しゴムにはハマったわ~ ̄▽ ̄
いろいろな形があってすごく楽しい!
結局もったいなくて使えず、最後は溶けてくっついてしまったような^^;
今でもハンズなどにいくとその種類の多さには驚かされます。
by maki (2010-09-02 11:17) 

まぐろ

■Bonheurさん
キティちゃんはすごい人気ですよね~。
大人でもサイフやキーリングやTシャツを持っていたりします。
名前も「エロゥキティー」ご存知のようにHelloのHの部分を発音しないのでこうなります。ちなみに次女の名前はHikari(ひかり)なので、「イカリ」と呼ばれています。
Hiyayakko(冷奴)も「イヤヤッコ」など。
どうでもの話が長くなりましたが、

キティのクレジットカードいいですね~。
そういえば日本はクレジットカードの図柄も素敵でしたよね。
スイスってば、そういうところには無頓着というか、あまり種類はないです。ひと目でみていかにもクレジットカードという感じです。


キティランドは改装なのですね。
あそこはハリウドスターも訪れるすごい場所でしたね~。

とにかく、エロゥキティーはスヌーピーやミッキーよりもスイス人女性のこころをつかんでいるようです。
P.S.パテントはアメリカだと考えている人が多いのも事実ですが・・・
by まぐろ (2010-09-02 17:09) 

まぐろ

■Apfelさん
是非よろこんで!Apfelさんのブログの記事はとても素敵で大好きなのでとっても光栄です!!

日本の消しゴムはすごいですね。
消しゴム先進国?! 練り消しとか寿司けしとか今までも色々もって帰りまして人気取りに使用しております(笑)

娘たちがいなくなって最初の2週間はさびしくて毎日電話していましたが、昼ごはん夜ごはんが適当でよかったので楽でしたが。帰ってからは家も散らかるしご飯つくりにあけくれております~。
by まぐろ (2010-09-02 17:14) 

まぐろ

■どらっちさま
2手に分かれてですかーーー!
違う学校なのですね。小さいころは送り迎えしていましたが。ここ数年は近所なので勝手にいかせています。
帰りも友達の家によったり道草していますので、携帯電話は必需品です。
今回は英国航空を利用して追加の58フランをはらうとスーツケースを一人2つまでOKというのに申し込み2人で100Kgの荷物を持って帰ってきました~。なのでお土産ありです。
クラスの子にはよく100円ショップやミルキーなどの飴を全員に配っているようです。
by まぐろ (2010-09-02 17:19) 

まぐろ

■makiちゃん
私もディズニーとかが好きだったわ。
ミニーちゃんとかね。
次女も
テレタビーズ→あんぱんまん→セーラームーン→ディズニーのプリンセスシリース→サンリオのキティー
と移行しています。
キティーはオランダのミッフィーのパクリだと信じています(笑)
キャラクターを生み出すことによってあれだけ息がながく人気がでるなんてキティーを生み出した人すごい。

消しゴムは本当にすごいですよね。
練りけしとか色々あげたけど授業中手元にあるからつい遊んでしまうそうです。
by まぐろ (2010-09-02 17:26) 

Yoko

新学期が始まりましたね。
御進級おめでとうございます。
学校での楽しい様子が写真を見ただけでも良く伝わって来ます。
お嬢さん達も日本を満喫して、またスイス生活を楽しむ余裕が生まれますね。
しかし、日本の物はアイディアが形になっていて、すごいですね!
by Yoko (2010-09-03 15:29) 

collet

7週間ぶりの親子対面ですか~~
あっでも、もうお嬢ちゃんたちくらいになると、
7週間じゃ見違えるほどに大きくなったということもないでしょうね~(~o~)

それにしても、今や日本のアニメは海外で大人気だから、
これらのお土産はさぞかし喜ばれたことでしょう!
by collet (2010-09-03 15:56) 

macha-san

綺麗な湖ですね^^
白鳥とのコントラストも更に綺麗に見えます。
日本ではなかなかこういう景色に出会えないなぁ^^;
by macha-san (2010-09-03 22:53) 

まぐろ

■Yokoさん
PCの調子が悪くてお返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい。
そうですね~。日本を満喫したあとだからこっちでの生活もガマンできるというか気持ちに余裕が出てきますね。
日本は購買意欲を掻き立てられるものが多くて大変ですが、たまにだったらよいです。
by まぐろ (2010-09-06 02:03) 

まぐろ

■colletさん
こんにちは!
PC調子が悪くなり通信不可となり訪問もコメント返しもできないでいましたが、色々アンインストールしたり何度か立ち上げているうちにちょっと動くようになりました。
日本の漫画はこっちですごい人気ですね。母には小さいころ「なかよし」や」りぼん」の漫画を読んでばっかりだとバカになると言われていましたが、あれだけ漫画やアニメの知名度があがるとは、日本の誇れる文化だと思います。
by まぐろ (2010-09-06 02:09) 

まぐろ

■macha-sanさん
秋の太陽光線がきれいみたいで、写真はだれがとってもとってもきれいに写るようです。
たまたま観光地の真ん中に住んでいるので、マンネリ写真ではありますが素敵に撮れますね(笑)
by まぐろ (2010-09-06 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。