ひまわり [映画]

a1.JPG



今はひまわりが真っ盛り(ちょっと過ぎてるかな)




a2.JPG



こんな元気の良いひまわりを眺めながらひとつの映画を思い出します



a3.JPG




映画といえばきっと皆さんも真っ先に思い浮かぶでしょう、ソフィアローレンの「ひまわり」

地平線にまでおよぶひまわりの花がこんなにも悲しいとはこの映画で初めて感じました


hima.jpg


一部WIKIより

ジョバンナとアントニオは愛し合っている夫婦。アントニオが戦争に行き消息不明になる。

終戦後、ジョバンナはアントニオを待ち続け、なんとか同じ部隊にいたという男を見つける。男の話によると、アントニオはソ連の極寒の雪原で倒れたが、そこを誰かに助けられたという。ジョバンナは愛するアントニオの生存を確認するため、ソ連へと足を運ぶ。

ジョバンナはソ連に着き、アントニオの写真を見せて回っていると、一軒の家を紹介される。その家を訪れると、幸せそうな妻子の姿があった。真実を知り傷心したジョバンナは、そのままイタリアへの帰国を決める。


その時、ソフィアローレンことジョバンナは満開のひまわり畑の中を放心状態で歩いていくシーンがあり、私はこのシーンを何度見ても、泣いてしまいます。


どこまでも広がるひまわり畑


そういう悲しい気持ちにもさせる、しかし明るいひまわり畑を通りながら向かったのは


じゃん!

ゴルフ場

a4.JPG




先日、日本クラブで参加した初心者練習会(この時クラブを握るの初めて)を思い出すべく


a5.JPG



こちらでは、2ユーロでこのようにボールを買い打ちっぱなしの練習が出来ます



a6.JPG



右利きと左利き用の場所があり


a7.JPG



最近涼しくなってきたジュネーブのさわやかな風に吹かれてする「打ちっぱなし」はストレス発散になると思いきや、空振り連発により余計ストレスになったのでした(ハハハ・・・)


a8.JPG



最近、朝夕は肌寒いぐらいのさわやかなジュネーブです。



一日一回のクリックが反映されます
クリックの応援をどうぞよろしくお願いします♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村






nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 8

collet

おお~~さすがに規模が違いますね!
ましてやこちらのはまた大きいッ!!

ところで、わたしも「ひまわり」というと、この映画を1番に思い出します。
S・ローレンとM・マストロヤンニの名作で、ラストがとても印象的でしたね。
とにかく、悪いのは戦争であって、誰も責められず・・・
一人寂しげに帰るジョバンナに涙しましたわ~~(T_T)

それにしても、こちらは毎日35度を超す灼熱地獄状態ですが、
そちらはもう涼しいのですね!いいな~~
あっ、それはそうと大変な事故があり驚きましたよ!
ちょうど観光シーズンの真っ最中で観光客も多いでしょうにね~(-"-)
by collet (2010-07-26 11:42) 

Bonheur

映画「ひまわり」、昔母が大絶賛していました。私はあらすじだけ聞いて、未だに本編を見ていません。まぐろさんの記事のあらすじを拝見しても胸に込み上げてくるものがありましたよ・・・ 戦争って残酷ですね。

スイスの爽やかな空気の中でクラブを振ったら、気持ちいいでしょうね。
毎日、スイス行きのカウントダウンをしています(それでもまだまだ先・・・)
インターラーケンの最高気温が13度とか聞いて、びっくりしました。10度前後の気温の時の服装、すでに思い出せません・・・
by Bonheur (2010-07-26 18:40) 

no_nickname

一面のひまわりの花とスカイブルーの空綺麗~「ポチ」!
by no_nickname (2010-07-27 20:53) 

Apfel

まぐろさん、ゴルフもなさるのですねー!
バイクにも乗られて、すごく活動的~♪
最近の私は歩き(スイスの散歩)が精一杯の運動になりつつあります。

それにしてもひまわり、見事ですねー!!
同じスイスでも、ジュネーブとチューリッヒでは、
夏の景色もまた異なるのですねー。

ところでこちらのブログ、
私のブログのリンク(左下に表示されるお気に入り)に
追加させていただきました。
事後報告ですみません、もしも問題があるようであれば、
ご遠慮なくおっしゃって下さいね。

by Apfel (2010-07-27 22:04) 

まぐろ

■colletさん
夏が7週間以内しかないといわれているスイス。夏っぽい夏はもう終わったのかしらと言うぐらい涼しくなりました。
氷河特急は列車の旅の一番人気な旅ですし、私もあの壮大な景色に魅せられたひとりなのであのような痛ましい事故は本当にショックでした。
しかし、もう再開するなんて事故原因も分かる前なのに、きっと今が観光シーズンの真っ只中で、今を逃したら一年間の稼ぎがないという感じになるからでしょうかねぇ。

colletさんも「ひまわり」で涙されたんですね。よい映画は不滅ですね。
今回はマイフェアェディーの舞台の街に行ってきました。
じゃーん。ブログにアップしますね。
by まぐろ (2010-07-29 21:23) 

まぐろ

■Bonheurさん
こんにちは!本当に涼しくなってきましたが、高原の空気という感じで毎日とてもさわやかで過ごしやすいです。
10度前後の時の格好?!私も忘れちゃいました(爆)
私も今回こそは、グラナダとミュンシュタイアに行こうと思っていたのですが、予定がとれず断念。スイスは近場のどこかに行って来ます。
ゴルフは、この時が練習2回目ですのでやっているとはいえないですが、気持ちよいです。
ひまわり、是非いつかご覧下さいね♪
ソフィアローレンはとてもイタリア人な感じですね。
by まぐろ (2010-07-29 21:30) 

まぐろ

■no_nickname さま
ありがとうございます。no_nickname さんのネコちゃんたちの写真とーーっても可愛いですね。
by まぐろ (2010-07-29 21:32) 

まぐろ

■Apfelさん
ブログのリンクありがとうございました。
Apfelさんの素敵なブログにリンクして頂けて感激です。
私もリンクさせて頂きたいと思っています。今、どうやって載せたら良いかやり方がわからなくて研究中です。(ソネットはのるのですが)
おなじスイスでも違った習慣や景色ってありますねー。ひまわり畑はフランスっぽい雰囲気がします。

習慣の違いは、ジュネーブではゴミを捨て放題で分別もかなりゆるいのです。ビンや缶も一緒に捨てている人も多いです。

チューリッヒは細かくて大変ですが、徹底していてしかも皆がきちんとそれを守るので(罰金と言う罰もありとはいえ)素敵ですね。

by まぐろ (2010-07-29 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。