小学校学年末の音楽祭@カルヴァン公会堂 [イベント]

子供ネタにまたなってしまいますがf^_^;

学年末のコーラスが例年のごとくカルヴァンカレッジの横の公会堂でありました(^∇^)
仕事が終わってギリギリセーフで駆け込みどうにか一曲目にも間にあいましたf^_^;


a1.JPG



友達と一緒に。一番左は幼稚園の時から仲良しだったロマンヌ(スイス人でお母さんがイタリア人)
新しくブラジルから来たタイナラ
ウクライナ人のアナスタージアとも相変わらず仲良しなのですが、この2人とは徒歩圏内とはいえよく街まで買い物に行ったり、プールに出かけたり最近子供だけで行動していますがちょっと早いかしらとも思っています(今年で小学校6年生)

a2.JPG



先に見えるのがモンブラン橋。ここからレマン湖ではなくローヌ川になります。
ローヌ川は南フランスをぬけて地中海まで続くながい川です

この様に白鳥に時々パンをあげに行きます


日花里は自分も食べながらあげていますが、白鳥がはげーーしく寄って来ます
襲われそうになったことがあります。最近、白鳥は優雅なんだかどうだかわからなくなりましたf^_^;


a3.JPG


6月10日には自分の42才の誕生日でした


お花を沢山頂きました(左から2番目以外。それは会社の)
エステの券も頂き、いつもする側なのでされに行くのが楽しみです

彼からは洋服を買うようにとお金をもらいました
いつも10~20フランぐらいの安い服をバーゲンで買うだけだからだかと思いますが、すてきな洋服が似合うようにやせたいです
最近どんどん横に成長しています


a4.JPG



次回はバーベキューに行った話題です



a3.JPG



更新が遅れているのに、あつかましいのですが、
一日一回のクリックが反映されます
クリックの応援をどうぞよろしくお願いします♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


ありがとうございます



nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 7

myumyu

子供の学校でのコーラス、皆集まってもカラフルで明るい感じが素敵です。
彼からのプレゼント、どんな洋服を選んだのかな?楽しみですね。
by myumyu (2010-06-15 15:46) 

まぐろ

■myumyuさま
日本と違って制服も洋服の決まりごともないので皆好きな洋服を着てくるようですね。
プレゼントですが、彼が言うオシャレなよい服を一枚というよりも普段の洋服がなく、バーゲンにでも行こうと思っています。
by まぐろ (2010-06-15 16:54) 

collet

先ずは、、、
☆~★~☆お誕生日、おめでとうございます~~☆~★~☆(^o^)/
いいですね~いろんなプレゼントに囲まれて!!
でもエステは、される方になった時にはチェックが厳しそう~~!?

ところで、学年末のコーラスって、全校生徒でのコーラスですか?
何だか小さな子もいるようですが?
それにしても、サスガ情熱的な
サンバの国からお出でのタイナラちゃんは色っぽい~~(~o~)
あっ、みんな何語でお話かな~(?_?)
by collet (2010-06-16 14:36) 

加代子

   今日は~!

遅くなりましたが お誕生日おめでとうございます♪
幾つになっても誕生日は嬉しいですね^^
お嬢さんの音楽祭に間に合って良かったですねェ。
仲良し3人組、とっても可愛いです♪♪
by 加代子 (2010-06-16 23:34) 

まぐろ

■colletさま
ありがとうございます~。
エステはされるの大好きです。チェックするまもなく爆睡するタイプです。
学校全体なのですが、この部は高学年つまり5年生と6年生です。
タイナラちゃん。そういえばブラジルってますね。
学校がフランス語なのでフランス語で会話しま~す。
by まぐろ (2010-06-17 03:34) 

まぐろ

■加代子さま
ありがとうございます!
ぎりぎりでも間に合ってよかったです。
軽い食事しかとっていなかったのでこの後Riveのマクドナルドに連れて行ったらこの学校の生徒たちでごった返していてお持ち帰りに40分も並びましたー。
by まぐろ (2010-06-17 03:37) 

どらっち

お誕生日おめでとうございます(^^)
ステキな彼ですね。プレゼントと花束なんて。
一学年違うと、大人っぽいですね。
うちのはまだまだおこちゃまで、子供だけで
出かけた事がないです。
by どらっち (2010-06-17 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。