レマン湖畔をサイクリングしてヴェルソワまで行こうと思ったのにすぐにリタイアした [レストラン]

やれるつもりで出来ないことって色々あるけれど・・・



逆上がり、とくいだったはずなのにこの前やったら脳みそがグラグラになった感じ(~_~;)
     スイスには鉄棒がないですねー


腕立て伏せ、やせたいから先日やってみたら一回すら出来ませんでした


腹筋100回、もちろん無理


しかし、昔とったきねづか?自転車に挑戦ーーーーっ[exclamation×2][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]


うち、オービーブ(Eaux-Vives)地区から湖反対側のヴェルソワまでレッツゴーー[手(グー)][ダッシュ(走り出すさま)]

じゃん!

自宅前です
毎晩、爆音で悩まされるバーのテラスも見えますね

a1.JPG


うちの近所のテラシエでレンタルした自転車にのって


いざ出発[手(グー)]


a4.JPG




最近、長女が「わたしの写真を勝手にブログに載せないで!」と言うので、あくまでも控えめに後姿を・・



レマン湖の反対側に出ました


a2.JPG



ここで思わぬハプニング



背が低いため子供用の自転車しか借りられなかった私


体重増のため、全体重が細ーいサドルにかかり股が痛くてこれ以上こげず



暑かった日なのに水も準備せず、子供たちがのどが渇いたというので
横にあったレストランにしぶしぶ行くことに


a10.JPG



その名も絶対に高いで(金額)あろうPerle du Lac


午後2時半、なーるほど、貴婦人たちが午後のお茶をと思いきや


a6.JPG




みな、お食事なさっとるーーー[がく~(落胆した顔)]



a5.JPG




私たちもおなかす空いたし、頼んじゃえばいいんじゃん~と次女[グッド(上向き矢印)][るんるん][ぴかぴか(新しい)][キスマーク]



っていったいいくらなの?セ・コンビアンッ?


a7.JPG



エビとアボガドのサラダ23フランぐらいだったと思う(2000円)


a9.JPG



ラム肉のステーキ(これ美味しかった)32フランぐらいたっだと思う(2800円)



a8.JPG


この二皿を3人で分けて


に、しゅわっとするコーラゼロが6フラン(これは覚えています。高い!)を3本の散財をし、


自分の体重にたえかねて
わずか2~3kmのサイクリング終了となったのでした


a11.JPG




一日一回のクリックが反映されます
クリックの応援をどうぞよろしくお願いします♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


ありがとうございます


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 10

Bonheur

自転車、そういえば私もしばらく乗っていません。あれも懸命にたくさん漕ぐと、下半身にキますね・・・
お料理、やっぱりお高いですね。。円高とはいえ、今年も覚悟して行かないと!
by Bonheur (2010-05-29 10:37) 

collet

うっわ~~気持ち良さそう~~(^o^)/
いいな~~こんな所でサイクリングなんて!

あ~それにしても・・・
ドアップのフォークが何語らん!?ですね~(~o~)
by collet (2010-05-29 11:10) 

空飛ぶ食欲魔人

気持ちよさそうですね・・・
でも・・オストドも無理かな・・・自転車。

いい事が一杯降り注ぎます様にご祈念してますからね(^^♪
by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-05-29 17:50) 

まぐろ

■Bonheurさん
スイスの外食ってどうしてそんなに高いんでしょー?
やはり人件費とかかしら?
今月はちょっと散財しすぎたので来月は締めないとー(涙)
by まぐろ (2010-05-30 06:35) 

まぐろ

■colletさま
ドアップのフォークは、食欲を表しています?!
サイクリングは気持ちい以上に「股」が痛かったです。
今度は無難なところで散歩にします。
by まぐろ (2010-05-30 06:40) 

まぐろ

■オストドさま
あたたかなコメント頂きありがとうございます。うれしかったです。
自転車はサドルが自分の体重を支えるほど太くなく華奢だったので全体重をささえきれませんでした。
これも普段の食いしん坊の性格が災いしてしまいました。
これからは良く食べ、動くようにしようと思います。
by まぐろ (2010-05-30 06:43) 

加代子

   おはようございます!

ワァ~ッ!気持ち良さそうなお天気にサイクリングですね♪
でも 2キロでお終い? 残念・・・・
レマン湖畔のレストラン、ウン十年前に行ったきりですが
思ったより高くないのですね。

私もオランダ休暇では自転車をレンタル予定ですが
子供用だと大人には辛いですか?
今 体重いつもより2キロ増、こりゃ、真剣に減らさないと。
by 加代子 (2010-05-30 16:25) 

まぐろ

■加代子さま
こんにちは!
本当に短いサイクリングでした。

このレストランは、高級なテーブル席と一般向けの席があり、高級なところはとても高いと思うのですが、一般向けの外側のテラスは一般向け値段でした。それでも予想外の給料日前の出費だったのでシブシブ支払いましたが。

2キロ増ですかー。私も以前、ジュネーブにある和食レストランでハードに働いていたのを辞めて旅行会社のオフイスワークになって10キロ増えました。仕事が楽になったためですね。
今は少しまた減りましたが体重いです。
かくなる上は自転車にもっと沢山乗ってダイエットしないといけないです。
by まぐろ (2010-06-01 04:17) 

どらっち

自転車、気持ち良さそうですね〜。
車生活なので、ちょっと運動をしないとヤバいです。
自転車、欲しいのですが、高いですよねぇ。なにげに。
体が小さくても、サドルは大人用。しっかり覚えておきますwww
by どらっち (2010-06-14 04:39) 

まぐろ

■どらっちさま
ほーーーーんと!!!スイスの自転車価格にはオドロキました。しかし私も本当に運動不足なのでこのままえじゃヤバイといつも考えています。
by まぐろ (2010-06-15 03:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。