新型インフルエンザ [薬]

色んな努力もむなしく、とうとう我が家にも先週、新型インフルエンザがきてしまいました。
バタバタしてしまい、更新がすっかり遅くなってしまいました。

あかりの学校の先生がかかったとか、クラスの子がなったとか聞いた次の日、あかりが発熱39.8度。
きゃーー感染するの早すぎ!
親友のローリーもほぼ同時に発熱。新型インフルエンザと判明。

私は仕事なので日花里に看病をまかせて出勤。

日花里の防御姿 


May 2009 099.jpg


次の日、私は新型のワクチンを注射(遅かりしかもと思ったのですが)
日花里は学校に行っていたので出来ず。はやく連れて行かなければ・・・。
今のところ感染した様子なし。睡眠が多いからでしょうか???

3日間、あかりは高熱が続き青い顔、土色の顔をしていて本当にしんどそうでした。

ようやくしっかり完治して、2日前から又中学校へ登校しています。
やれやれでした~。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 6

Bonheur

お嬢さん、治られて良かったですね。ワクチン打たれたそうですが、まぐろさんはまだ大丈夫ですか?
私の職場では、お子さんからうつる30代後半~40代がちらほらみられます。30代超えれば大丈夫かな、と思ってましたが、最近徐々に大人も増えているとか。。 日本ではワクチンキットも不足がちなので少し心配ですが、良く寝て良く食べて、お互いに健康維持したいですね。
by Bonheur (2009-11-29 12:58) 

maki

ひとまず落ち着いたようで良かったですね^^
日本では患者が出た家族は外出禁止らしく、友だちも同居の甥っこが感染したためにお医者さんの許可が下りるまで家族全員軟禁状態だったようです。
これだけ世界中で流行っていると、いつかはかかるでしょうから、こうなったらかかっても軽くて済むよう、日頃から身体を鍛えておいた方が良さそうですね。
運動運動!(大の苦手、、)
by maki (2009-11-29 15:08) 

まぐろ

■Bonheurさん
ありがとうございます。私はまだかかっていないので多分もう大丈夫かなぁ?下の子もうつっていないようです。
確かに睡眠と運動が大切なのですね。
by まぐろ (2009-11-30 06:33) 

まぐろ

■makiちゃん
ひょえ~!家族みな軟禁状態ですか?私も職場のみんなにジョークで引かれたケド。全く偏見もなくOKでした。
流行を行ってるね「ア・ラ・モード!」何て言われたぐらいでしたが、私は本当に慌てたよ。病院の受付に行って子供は外で待たせて「高熱があるんですが」と言っても、「は~い。じゃここで待っててね。」と普通の待合室。

スイスではワクチンの人気がなく打ちません。なるときゃなるって構えている人がほとんどだと新聞にありました。

日花里の防御姿って帽子は関係ないと言ったら「防止(ぼうし)」だそうです。
by まぐろ (2009-11-30 06:39) 

とらさん

こんばんは
大変な年になってしまいましたね。
治ったようで、良かったですね。
実は、孫が新型インフレンザに掛かってしまいました。
まだ、一歳になったばかりですので、かなり心配しています。
先日、妻の誕生日に来てくれ、一緒にケーキを食べた私も心配になっています。(翌日に判明)
その日は、娘の夫婦も風を引いていまして、ただの風と言っていましたが、そうではなかったようです。(娘は看師婦なのに・・・・)
しっかり食べて頑張ります。
by とらさん (2009-11-30 21:23) 

まぐろ

■とらさんへ
お孫さん、1歳になったばかりで可哀想です。心配ですね。私も下の娘も結局感染せずに済んだようです。予防接種も済ませました。こちらでは予防接種の人気がなく無料なのにもかかわらずほとんどの人が興味がないそうです。かかったときはかかったでと開き直っている風です。
しかし、小さな子がいる親は打っている様ですが。
by まぐろ (2009-12-02 05:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヒヤシンスクリスマスマーケット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。