フォンデュ屋さん(ジュネーブで一番の?!)Gruyerien [レストラン]

友達の大先輩が日本から来られるとの事。おごってあげるからジュネーブで一番美味しいフォンデュ屋さんを予約しておいて欲しいと言われ、早速Gruyerienに電話して予約。ジュネーブすべてのレストランに行ったワケじゃないけどここは本当に美味しい美味しい美味しいの三拍子。ワインくささもないので日本人もOK。フランス語圏のフォンデュに欠かせないグリュイエール地方のグリュイエールチーズを自社で特別に製造して14種類も使っているらしい。おまけにフォンデュ好きならだれにも負けないと自称してはばからないスイス人のPに色々仕事をお願いしたお礼にとこのフォンデュ屋さんに招待したら美味しいと驚いていた。[犬]

まずは前菜にヴァレー地方の牛の干し肉。これにワインが合うのです

fon1.JPG

我が家で作るときはニンニクを沢山いれますが、ここではそんなことしたら邪道な感じ。とにかくチーズが美味しい

fon2.JPG

しばらくしてからデザートへ。少しチーズを消化してからじゃないと胃の中でチーズが固まるからね~。考えてみれば6月でスイス滞在合計丸々12年過ぎる。ジュネーブはやっと丸4年でまだまだわからない事だらけです。う~ん

fon3.JPG


今日は土曜日ですが、子供たちはすべて出払っていてちょっと嬉しい私だけの時間[黒ハート]ぐだぐだネコの様に寝たりしています。あ~幸せ~[いい気分(温泉)]


そうそう、レストランの場所です。
Le Gruyerien 2 Rue de Chene-Bougeries 1224 Chene-Bougeries tel 0041 22 349 1012
絶対予約しないと入れません。
トラムは12、16番でChene-Bougeries下車
目の前のホテルの地上階にあるレストランです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

maki

干し肉とワイン!!!!!
あ~美味しそう ̄¬ ̄ジュル、、
そういえば私がチーズフォンデュを食べた時も「ビールと一緒に食べちゃダメ」って言われたよね^^
結構キケンな食べ物かも~^^:
by maki (2009-05-31 23:22) 

まぐろ

コメントありがとう。嬉しかったです。失業して3キロ太った。レストランで働いていたとき(1年前)から通算すると12キロプラス・・・。チーズを食べてる場合じゃないと、こんにゃくを買ってみたり無駄なアガキをしています。娘も上の子が太いです。おばさま達はお元気ですか?
by まぐろ (2009-06-03 05:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。